にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年9月30日土曜日

お見合いNGワード「金銭的的発言」

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

『結婚してもおカネは趣味などへ自由に使いたい』

男性にとって結婚は“自由を縛られるもの”というイメージがあるのでしょう

「結婚は人生の墓場」なんていう言葉もあります

たしかに、独身のころに比べてしまえば我慢しなければならないことも増えるかもしれません

しかし、それを上回るメリット、幸せがあると思うからこそ婚活をしているのではないでしょうか

今までどおりの自由は確保し、結婚のいいところだけを享受したいというのは、ムシのいい話です

たしかに「趣味嗜好を取り上げられたくない」という気持ちはわかります

事前に了承を得ておかなければ、釘を刺しておかなければ、という気持ちからこの言葉を言ってしまうのでしょうが、これは女性には「俺は結婚しても自分のやり方をかたくなに変えない」という意味にとらえられてしまいます

----------------------------

まぁ、言い方ですよね(^^;

『家計に迷惑が掛からない程度に趣味は続けたいなぁ』

女性のみなさんどうですか?

『結婚してもおカネは趣味などへ自由に使いたい』とは、だいぶ印象が違うのでは??

あとは、お金が掛かる趣味かどうかも重要ですよね

例えば、お互いの趣味がゴルフなら、新しいゴルフクラブの購入やコースでのプレイも、ハードルは高くならないような気がしますが、どちらか一方だけの趣味なら、相当理解してもらうのが大変な気がします。

そういう意味では、お相手と趣味が同じであるメリットは大きいですね

ちなみに管理人の趣味は読書なので、あまり心配していません(^-^)
(新刊でも1,500円前後ですからね)

0 件のコメント:

コメントを投稿