にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年9月10日日曜日

婚活を諦めそうになった時に見直したい考え方

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

「相手は誰でもいいと考える」

結局のところ、結婚できない理由のほとんどは「相手を吟味し過ぎ」が原因です

ごく一般的な条件の方ですと、あれこれ吟味し過ぎると候補の相手がだんだんと少なくなってしまいます

最終的には自分に合う人が居なくなってしまった、という結果に終わります

逆に条件的に恵まれている方は、自分の市場価値をわかっているためにより相手に対する要求が厳しくなっていきます

ちょっとでも気に入らないことがあると、その相手と向き合いながら解決しようとはせずに、すぐに他を探す行動に移ります

結局のところ、最終的に一人に決めきれずにいつまでも相手を探し続けることになります


■必ず結婚できる方法、それは「あなたを選んでくれた相手に応えること」

「選んでくれた相手に応える」このように考えることができれば、あなたを選んでくれる人さえいれば必ず結婚できることになります

もちろん、自分の好みのタイプの人が自分を選んでくれれば言うことなしですが、なかなかそう都合よくはいきません

でも、そこでアレコレ自分が思い描く理想像をイメージしてはいけません

あくまでも、あなたを選んでくれた人の中から選ぶということだけ考えてください

■ポイントは選択肢を減らすこと

こう考えるだけで、選択肢が「結婚する」と「結婚しない」の2択になります

もし候補者が増えたとしても、1人につき1択増えるだけです

あれこれ迷って決められないあなたは「決断力のない人」「優柔不断な人」なのかもしれません

無駄に選択肢を増やすようなことを避ければ、結婚できる可能性は飛躍的に高まるはずです

----------------------------

感情が置いてけぼりで極論ですね(^-^;

人って感情の生き物だから・・・

でも、結婚相談で婚活を経験した方は、言わんとすることは分かると思います
(結婚相談で婚活を経験していない方は理解が難しいかなぁ~)

お見合いの申し込みが絶えないハイスペの方は違うかも知れませんが、管理人は例えお見合いを申し込んでいただいたお相手がタイプでなかったり、条件から外れていても、管理人にお見合いを申し込んでいただいた行為に対して、いつも感謝の気持ちが生まれます

数あるプロフィールの中から管理人を選んでもらったって、やっぱり嬉しいものですよ(*^^*)

ただ、現状は記事の考え方までには割り切れていませんが。。。

「相手は誰でもいいと考える」

こう考えられれば、確かに結婚できるとは思います


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿