にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年8月8日火曜日

アラフォー美女ほど婚活では苦戦する

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

30代後半~40代前半で婚活している女性は、快活で実年齢よりも若く見える美人が多い
しかし、婚活が上手くいっていないケースが珍しくない
彼女たちは決まってこんなことを言う
「お見合いしても、ピンとくる人がいない」
「いい人なのはわかるけれど、一緒にいてドキドキしない」

彼女たちは10代後半~20代の頃、言い寄ってくる男性たちと「ドキドキする恋愛」を楽しんできた
ドキドキしながらも、圧倒的に相手を選べる立場にいた
しかし、30代に入るとドキドキさせてくれる相手は極端に少なくなり、恋愛できそうな独身者も減っていることに気づく
そこで婚活を始めるのだが、選べる立場にいた頃の感覚をどこかで引きずっていて「ドキドキする恋愛」を求めてしまう
条件が良くても、人柄が温厚でも、そうした男性との結婚には踏み切れない
ドキドキしなければ、相手を好きにならないからだ
言い換えれば、女性をドキドキさせることができる男性は、他の条件で見劣りするところがあっても、モテるし、結婚もできる
よく「女はしょせん顔や収入で男を選びますよね」という男性がいる
確かに女性は顔や収入でも選ぶのだが、もっと重要なポイントは、ドキドキさせてくれたかどうかだ
ドキドキは、女性の恋愛スイッチをオンにする
すると、それまで男性を減点法で見ていた人でも、加点法へと転換する
欠点も受け入れてくれるようになるのだ

----------------------------

分かる気がする~(-_-;)
例えるなら、一度上げた生活レベルは下げられない的な感じでしょうか

管理人も常々感じていますが、世の中自己評価が高い人が多いです(^^;)
普段の生活では(誰も面と向かって指摘しないので)不便はないかも知れませんが、
婚活では、それが原因で上手くいかないシーンが、多々出てくると思います
そこで自己評価を見直せるか否かが、婚活が上手く行くかどうかの分かれ道なんでしょうね

人の振り見て我が振り直せ

この諺を胸に刻んで、管理人も引き続き婚活を頑張って行きます!


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿