にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年7月4日火曜日

仮交際時にプレゼントはするべきか?

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

仮交際時のプレゼントは是非「消えモノ」にしてください
「消えモノ」とは、形に残らない消費して無くなるもののことです
言うまでもなく、指輪やネックレスなどのアクセサリーは論外です
「気持ち悪い」と思われて、そのまま中古買取ショップで換金されてしまうでしょう
恋人でもない人から「心のこもった」ものをもらっても嬉しさよりも嫌悪感が先立ちます
まだ、この段階ではメモリアルなものは必要無く、逆効果になります
問題は、この仮交際の時期に相手の誕生日やクリスマス、バレンタインデーなど、
カップルの年中行事が来た場合です
高いプレゼントを贈ったほうが効果的と思うかもしれませんが、
やはり、この段階ではメモリアルは必要ありません
しかし、この時に何も渡さないのは完全にマイナス点になります
なので「消えモノ」で少々高いものを渡す、でいいと思います
仮交際ですから、複数人と会っている人もいるはずで、
クリスマスでは12月24日、25日と別の人と会うパターンもあると思います
あまり高いものを贈っても金銭的にダメージですし、この段階は恋人ではないですからね
相場ですが、誕生日、クリスマス等の記念日:5000円未満、
通常会う時のちょっとしたプレゼント:1000円前後、でいいと思います

婚活あるあるですね(^^;)
概ね記事の内容は正解ではないでしょうか
バレンタインデーにチョコレートをもらったら、
ホワイトデーにお返しをする(金額感を合わせて)
誕生日にプレゼントをもらったら、
お相手の誕生日にお返しをする(金額感を合わせて)
でも、クリスマスは「せーの」でプレゼントを交換になる可能性が高いため、
金額感は合わせられませんよね。。。
ひょっとしたら、どちらかはプレゼントの用意をしていない可能性も(*_*;
う~ん、改めて考えるとクリスマスの仮交際って難しいですね
クリスマスは、気のおけない本交際のお相手と過ごしたいなぁ


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿