にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年5月14日日曜日

婚活を1年間行ってみて・・・その成果

結婚相談所に入会して、1年間活動した結果は・・・
(みなさんご存知の通り)
成婚に至らなかったため、成果無しでした( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

当初は成婚退会している予定だったんですけどね
見事に予定は外れました。。。
と、言うことで(不本意ではありますが)引き続き婚活を継続する運びとなりました

成果無し、と申し上げましたが、
婚活で学んだことは沢山ありました
そこで、これからもちょいちょい管理人の婚活経験則やデータを発表していきたいと思います(^^;)

もし、婚活中の方や婚活を始めようとしている方で、
質問がございましたら、コメントしてください
できる限りお答えしたいと思います(^O^)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

2 件のコメント:

  1. 私もIBJに登録しております、(管理人さんより)高齢婚活男です。
    時々拝見しておりますが、失礼ながらお見合いの数が少なく、ちょっとのんきすぎるのではと思います。ちなみに私はこの半年強で、IBJだけで30人くらいお会いしております。仮交際は、そのうち6-7人くらいでしょうか?

    ・自分磨きをする
    ・数をこなす
    しか、成婚確率を上げる方法はないのであり、前者より容易な、後者をサボるのはもったいないです。

    また申込み通過がほぼ0というのは、明らかに高望みしすぎです。当方は3割通っています。高望みの相手に、「たまたま申込みが通る確率」×「お見合い後お互いOKになる確率」×「更に本交際になる確率」は、一体何パーセントでしょうか?申込みにも労力は要りますので、そんな低い確率に、申込み枠と貴重な時間を割くのは、非常にもったいなく、条件を見直すべきかと思います。

    厳しい事を申し上げましたが、「たまたまいい人がいれば、結婚してもいいな」くらいのお考えであれば、的外れとなりますのでご容赦を。

    ちなみに私は、当初年齢的に一年が活動限度と考えて、思考停止して短期集中する事にしました。結果、もうすぐその一年を迎えますが、良くも悪くも結論は出そうです。

    返信削除
    返信
    1. JUN JUNさん
      コメントありがとうございます。
      婚活同士のアドバイス嬉しいです。

      >私はこの半年強で、IBJだけで30人くらいお会いしております。
      そのペースでお見合いが成立されるということは、
      きっとJUN JUNさんが魅力的だからでしょうね。
      お見合い成立の内訳(申し込み、申し受け)はどのような感じでしたか?

      >当方は3割通っています。
      40代のお見合い快諾率は4~5%なので、素晴らしい数字ですね。
      JUN JUNさんは、どのようなお相手に申込みされているのでしょうか?
      年齢差など、もし申込み時に気にされているポイントがあれば教えてください。

      まだまだ聞きたいことはありますが、今回はこの辺りで。
      気が向いたら、またコメントしてください。

      削除