にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年4月26日水曜日

結婚相談所の入会を断られた女性の話

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

結婚相談所では、入会の際に理想の異性の条件を指定します
しかし、その条件に当てはまる方を複数人以上紹介できない場合は、入会できないことがあります
実際にあった例では、39歳で年収300万円の女性が以下の希望条件をカウンセラーに提示して入会を拒否されました
▼希望条件▼
(1)年収1,000万円以上、高学歴、会社経営者以外
(2)年齢は40歳以下、ルックスは普通以上、身長は178cm以上
(3)体格は筋肉質、趣味はスポーツ
(4)東京都在住、結婚後に両親との同居なし、離婚歴なし
(5)結婚後に専業主婦を希望、掃除と洗濯好き、優しい性格
このような男性を見つけることは相当厳しく、女性側のスペックも求められます
結婚相談所には、ある程度の入会審査に通った人たちが揃っては居ますが、
いくら結婚相談所にお金を払っているからといって、何でも見つけられるわけではありません
このような条件を提示する方には、あらかじめ相談員がアドバイスをしますが、
それでも条件を変えない場合は入会を断られるケースがあります

この話本当かな~(;一_一)
居る~こんな無茶苦茶な条件を出す人?
しかもアラフォーで。。。
ちなみに管理人は(4)しか該当していません(;^ω^)
実際、管理人も結婚相談所に入会する際は、カウンセラーさんに色々条件を聞かれました
その中で答えにくかった質問が「好みの女性のタイプは?」「有名人で例えると?」でした
想像するより答えるの相当恥ずかしいですよ~(/o\)
例えば「新垣結衣」「綾瀬はるか」「石原さとみ」「長澤まさみ」・・・など、
王道のアラサー独身有名人を挙げた場合、カウンセラーさんに高望みって思われるかな・・・って当然考えますかね(+_+)
まぁ入会できたので常識の範囲の条件だった、ってことですよね(^^;)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿