にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年3月20日月曜日

結婚相談所で10歳以上の「年の差婚」は可能!?

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

男性が結婚相談所を利用する際、年の差婚を希望する方がとても多い現実があります

理由は、結婚に求めるものの多くが「子供」のため、年齢が若い女性を求めるのでしょう

30代の男性は20代の女性、40代の男性は30代の女性を求めるようになります

それでは、結婚相談所を利用している女性の許容年齢差は何歳なのでしょうか?

もちろん、お相手男性のスペックや容姿の個体差がありますので一概には言えませんが、一般的には10歳差まではOKのようです

ただし、15歳以上の年齢差になると、かなりレアケースとなり、統計上の数字から逆算しても厳しいと言えます
(男性44歳で女性29歳というケースです)

男性の見た目がかなり若く、年収が高く、さらに職業も安定しているとう事であれば、15歳年齢差の可能性もあるでしょうが、実際の多いケースを見ると、10歳までの年齢差が上限と考えておいた方が良さそうです

----------------------------

なるほど~

でも、管理人の肌感だと、男性35歳で女性30歳というケースはありで、男性38~39歳で女性30歳というケースは微妙で、男性40歳以上で女性30歳というケースは難しい、ですね

つまり30代前半女性は男性40代を敬遠する傾向が強い、と言うことです( ;∀;)

女性35歳になると、40代男性を受け入れてくれる割合は多くなりますが、それでも40代前半までですね

アラサー女性は、どの年齢の男性層からも受け入れられ易いため、40代男性は選ばれ辛いと思います(^^;)

因みに20代女性は男性34歳までは許容されている方が多いようです


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿