にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2016年12月26日月曜日

お金について考える ~平均年収編~

----------------------------

お金について考える

~お見合い料編~はこちら

~仮交際デート代編~はこちら

~婚約編~はこちら

----------------------------

420万円
これは国税庁が発表した(民間給与実態統計調査)2015年における平均年収です
ちなみに男女別では、男性が514万円、女性が272万円です

結婚生活を想像した時、
ひとつの目安として、管理人は男なので514万円、
そしてお相手は272万円の収入があれば平均かなぁ、と思いがちですが、
今回は、もう一歩踏み込んで考えてみました

それは「居住地」と「年齢」です

まず「居住地」ですが、管理人は東京都在住です
東京都の平均年収は623万5400円です
全国平均年収より、約203万円も上がっています(;゚Д゚)
しかも男女別では、男性が691万円、女性が474万円です(;゚Д゚)(;゚Д゚)
東京って高いですね・・・(;一_一)

そこに「年齢」を加えて考えてみます
管理人はアラフォーなので、東京在住の同年齢では↓こう↓なります

36歳:628万3753円
37歳:647万282円
38歳:664万5122円
39歳:680万2429円
40歳:695万9735円
41歳:711万7041円
42歳:727万4347円
43歳:747万3265円
44歳:771万3796円

う~ん・・・高い~(ノД`)・゜・。
プレッシャーだぁ

でも、これはあくまで平均値
きっと少数の大金持ちが紛れていて、平均値が吊り上げられているに違いない! (-ω-)/
つまり中央値は大分下のはずだ!! (と、思いたい)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿