にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年2月4日土曜日

お見合い報告(6) ~結果編~

----------------------------

お見合い報告(6)

~前編~はこちら

~中編~はこちら

~後編~はこちら

----------------------------

あきやまさん(仮)とのお見合い結果は…
仮交際成立でした(^O^)
(地元トークで盛り上がったのが良かったかな?)

次のステップとしては、男性側から電話を掛けてデートの約束を取り付けます
この辺りはIBJと同じ流れですね

と、言うことで、以下そのやり取りです

=== 電話中 ===

♪(呼び出し音)♪(呼び出し音)♪(呼び出し音)

 「ただいま電話に出る ことができません・・・」

=== 電話終了 ===

留守電でした(^▽^;)

このファーストコールの時間って意外と難しいんですよね
結婚相談所の推奨では21時頃ですが、その時間帯は結構バタバタしてませんか(。´・ω・)?
余りに遅い時間は失礼になりますが、もう1時間ほど遅い方が個人的にはイイように思います

事前にSMSメールで電話に出られそうな時間をお相手に聞くなど、
巷ではファーストコールの色々な対策方法が議論されていますが、どれも賛否両論で正解はありません。。。

暫く待っていましたが、あきやまさんからの折り返しがなかったため本日は終了です((+_+))

・・・気を取り直して翌日

=== 電話中 ===

♪(呼び出し音)♪(呼び出し音)♪(呼び出し音)

あきやまさん「はい、あきやまです」

管理人「先日お見合いをさせていただいた管理人と申します」

あきやまさん「あっ! 管理人さん!! 昨日はお電話折り返しできなくてスミマセンでした」

管理人「いえいえ、お忙しい時間でしたか?」

あきやまさん「ちょうど移動中でした」

管理人「そうでしたか」

あきやまさん「折り返そうと思った時には遅い時間になってしまって・・・」

管理人「気にしないでくださいタイミングなので、でも今日は繋がってよかったです」

あきやまさん「はい、今日は少し前に帰宅しました」

管理人「早速ですが近々食事でもどうかと思いまして」

あきやまさん「ぜひ、お願いします」

管理人「日程と場所は追って相談したいと思いますが、連絡方法のご希望ってありますか?」

あきやまさん「LINEってやってますか?」

管理人「・・・えぇ、大丈夫ですよ、じゃあSMSであきやまさんのID送ってもらえますか」
(常々言っていますが、管理人はLINEが好きではありません。。。)

あきやまさん「はい、この後送りますね」

管理人「では、よろしくお願いします」

あきやまさん「こちらこそよろしくお願いします」

=== 電話終了 ===

ひとまず一仕事おわりました(^^;)
LINEでの連絡は不本意ですが、管理人から希望を聞いてしまったので仕方ありません(/o\)

あきやまさんとのデートの様子は改めて報告させていただきますm(_ _)m


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿