にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年2月3日金曜日

婚活疲れの原因 Part3

引き続き気になる記事を読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

婚活疲れの原因はこちら

婚活疲れの原因 Part2はこちら

----------------------------

原因3.断られた理由が分からず全人格を否定されたような気分になる

お見合いの面談で相手から断られた時、結婚相談所の仲人が口にする定番のセリフがあります
それは「今回はご縁がありませんでした」です
正直「原因を特定しろよ」「次回はどうしたら上手くいくか教えろよ」と、
嫌味の一つもいいたくなりますが仕方ありません
そんな能力はないし、手間をかけるつもりがないからです
この「ご縁がありませんでした」が毎回続くようなら、
そして、それが長期にわたると精神を蝕む危険性すら孕んできます
断られる原因がわからないと、そのうち「ダメな人間だ」と自らが自らの全人格を否定するようになるからです

断られ続けるって、やっぱり辛いですよね・・・
管理人はお見合いでは断られ続けてはいませんが、
お見合いの申し込みでは連敗が続いています( ;∀;)
「何がいけない?」「どこがダメって?]」って考えていると、ほどなく理由が分かりました。。。
それはスペックだな、と(^^;)
結局は高望みなんでしょうね(>_<)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿