にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年9月4日月曜日

婚活中に受け入れるべき辛い現実 Part5

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

婚活中に受け入れるべき辛い現実

Part1は こちら

Part2は こちら

Part3は こちら

Part4は こちら

----------------------------

「結婚に対して都合よく考え過ぎていた自分を受け入れる」

結婚相談所にお金を払い、登録さえすればいつでも相手は見つかるだろう

高いお金を払っているのだから、相手が見つからないのは相談所が悪い

そんな風に甘い考えを持っている人は要注意です

結婚は人と人とのご縁であり、必ずしもお金で解決できる問題ではありません

もし自分だけの力で相手を探そうとしたならば、大変な勇気と労力が必要であり、現実の厳しさを痛感させられることでしょう

結婚相談所で活動する最大のメリットは、結婚を前提に相手を探している人と出会えることです

通常の出会いでは、相手が結婚しているのか、恋人がいるのか、結婚したいと思っているのかどうかを確かめなくてはならず、それが確認できた段階で初めてスタート地点に立つことができます

そういった一番勇気と労力が必要な部分を省くことが出来るということは大いなるメリットです

相談所に登録しスタート地点に立った後、そこから先は本人が努力すべき領域であり、自分の人生を作るべく考え行動するのは自分自身です

相談所は結婚までの全てを段取りする存在ではなく、活動しいていく中で生じる迷いや不安を解消すべくアドバイス等を行っていくサポート役です

主役はあなた自身なのです

結婚相談所が最後の砦と他力本願な考えを持っている人は、結婚に対する自分の考えの甘さを一度受け入れる必要があります

自分の甘さを認識し受け入れる、そこから自分で戦略を考えていかなければ、結婚相談所登録に係る高額な諸費用が無駄となってしまうことでしょう

----------------------------

そうそう、これ大事です!

結婚相談所に入会しても、主体的に活動を行わないと良い結果には繋がらないんですよね(>_<)

管理人の個人的な解釈では、質や量は人それぞれですが、婚活は自分が壊れないギリギリのところまで最大限の努力をしなくてはならないと思います

具体的には、自分を客観的に見つめなおす、外見・内面を磨く、お見合いを頑張る・・・
(あっハイスペの人は別ですよ)

あと、記事にもありますが、結婚相談所のカウンセラーさんはあくまでサポートをしてくれるだけです

自分の責任ですべての決断を下していくのです(^^;)

あぁ~婚活って、やっぱり辛いことが多いなぁ~

でも誰に頼まれたわけでもなく、自分の意思で始めたんだから頑張らないとね(^▽^;)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿