にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年7月29日土曜日

婚活中に受け入れるべき辛い現実 Part2

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

婚活中に受け入れるべき辛い現実

Part1は こちら

----------------------------

「フラれ続ける自分を受け入れる」

婚活中は、お相手に拒否される連続であると肝に銘じてください
どんなに条件の良い人であっても、それぞれ相応に求めるものがある限り、
お見合いの成立率はそれほど高くはありません
しかし、自分が吟味したお相手に断られてしまったからといって、
必要以上に落ち込む必要はありません
というよりも、その程度で落ち込んで歩みを止めてしまっては、
婚活という過酷な競争に勝つことはできません

----------------------------

結婚相談所で婚活をされている方(されていた方)は、
全員納得でしょうね(^^;)

もちろん人によって程度は違いますが、
お見合い成立率の平均は↓こんな感じ↓みたいですよ

----------------------------

お見合いの快諾率は驚きの●% はこちら

----------------------------

婚活当初は、管理人もお見合いを断られたとき、
「えっ、会ってももらえないの?」と、思い、
理由も分からないため、消火不良な感じでした(^^;)

でも、世の中、「就職活動」「オーディション」など、
理由も分からず断られる(落ちる)ことって結構あるな、と考えてからは、
お見合いが成立しなくても、必要以上に気にすることはなくなりました
まぁ大抵は応募条件に満たないか、他者比較で断られるんでしょうけど( ;∀;)

今では、お見合いが成立したらラッキーくらいな感じです(^O^)
何せ、管理人のお見合い成立率は↓こんな感じ↓ですから

----------------------------

過去の申し込み状況はこちら

----------------------------


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿