にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年9月8日金曜日

婚活鬱にならないための方法

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

最近、婚活鬱で悩む人が増えています

婚活をすればするほど、自分がすり減っていくように疲れが蓄積していく状態です

最近よく耳にする婚活疲れが、さらに重症化している状態とも言えます

では、どのようにすれば婚活鬱を回避できるのでしょうか

■休む

疲れたら休む、これは鉄則です

婚活鬱は疲れが溜まってしまうことで陥ります

心に不調をきたすほど疲れを溜め込んではいけません

疲れが溜まったら必ず休みましょう

婚活を休むというのは、お見合いや仮交際のデートをキャンセルするといったものではありません

婚活に関するスケジュールをいったんすべてクリアにするのです

もし婚活に関わることでスケジュールがびっしりになっていたとすれば、そもそもその状況が問題なのです

生真面目な人ほど婚活鬱に陥りやすい傾向にあるからです

適度に力を抜きながら活動できるのであれば良いのですが、うつ状態になるほど疲れを溜め込む人は休むのが一番

休んでいる間は焦りを感じることもあるかもしれません

このままだと自分は一生結婚できないかもしれない、こうしている間に素敵な人はどんどん結婚していくのではといった不安感です

でも大丈夫です

少し休んで元気が戻ればまた婚活を再開すればよいのです

----------------------------

あぁ~最後の言葉が心に染みるなぁ・・・(;´Д`)

ひょっとして婚活鬱気味なんでしょうか。。。

でも、当初では考えられないくらい多くのみなさんにこのブログを訪れてもらっているし、応援コメントもいただけるようになって本当に元気を貰ってます!ありがとうございます!!

だから、もう少し頑張ってみようかな(^-^;


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿