にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年4月20日木曜日

お見合い報告(7) ~後編~

----------------------------

お見合い報告(7) 

~前編~はこちら

~中編~はこちら

----------------------------

お仕事のお話を伺いながら分かったことがありました

それは、よしたかさんはお写真からイメージしていたより、
とっても大人しく控えめなお相手ということです(^^;)
(お写真からの勝手なイメージって怖いですね~)

よしたかさん発信の話題はほとんど無いため、
気を抜くと沈黙が訪れてしまいます(+_+)
好調と思われたお見合いは、スタートから5分で終了です( ;∀;)

しかし、管理人ばかり話していても良くないので、
適度によしたかさんへ話題を振りながら、
お見合いを成立させていきます(;^ω^)
まるで試合を作るピッチャーのように・・・

その中で、よしたかさんの趣味のひとつが手芸であることが分かりました
どうやら学生時代からの趣味であると同時に、お仕事がデジタルであるため、
アナログな趣味の手芸は、オンオフのバランスが取れるようです
あとは、ピアノ演奏と動物(特に犬と猫)と遊ぶなど、
色々聞き出すことに成功しました(*^^)v

管理人8割、よしたかさん2割のトーク量でしたが、
1時間のお見合いは何とか無事に終了
(理想のトーク量は5:5ですが・・・)
お会計を済ませて、一緒にカフェを出ます

管理人「今日はXX駅から来られました?」

よしたかさん「えぇ」

管理人「じゃあ一緒に向かいましょうか?」

よしたかさんの答えは・・・

よしたかさん「はい」

管理人「では、行きましょう」

お見合い経験者なら分かると思いますが、
お見合い後の帰り道って、微妙なんですよね~
お見合いは終了してますが、延長戦のような感じですから(^^;)
(お返事は既に決まってますけどね)

管理人とよしたかさんは、好きな食べ物の話をしながら、
ホテルからの最寄り駅に向かいました
もちろん、話題の選択は管理人です(;^ω^)

管理人「今日はありがとうございました」

よしたかさん「こちらこそ、ありがとうございました」

管理人「気を付けて帰ってくださいね」

よしたかさん「はい、ありがとうございます」

う~ん
手応えは無しですね。。。

お見合いの結果は、改めて報告予定ですm(_ _)m


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿