にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年4月19日水曜日

男性が「最も理想」と考えるお相手(女性)の年収

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

将来的に結婚を希望されている働く女性の中には、
「ちょっと年収が低いくらいの方が、男性からモテるんじゃない?」と、
考えている方も少なくないのではないでしょうか
しかし、男性の年収が上がらないと言われているご時世、
稼げる女性の方が、結婚市場で求められるという意見も耳にします
そこで、女性が抱く「男性が結婚相手として最も理想的だと感じる女性の年収」に関するイメージと、
実際に男性が考える「結婚相手として最も理想的なパートナー女性の年収」を調査しました

【男性への質問】
あなた(男性)が結婚する時、「最も理想」と考えるお相手(女性)の年収は?
【回答】
100万円未満:5.6%
100万円~200万円未満:6.0%
200万円~300万円未満:7.5%
300万円~400万円未満:33.9%
400万円~500万円未満:15.1%
500万円~600万円未満:9.4%
600万円~700万円未満:13.2%
700万円以上:9.3%

【女性への質問】
男性が「最も理想」と考える、結婚相手(女性)の年収はどのくらいだと考えますか?
【回答】
100万円未満:5.1%
100万円~200万円未満:14.8%
200万円~300万円未満:37.9%
300万円~400万円未満:34.5%
400万円~500万円未満:2.0%
500万円~600万円未満:3.4%
600万円~700万円未満:1.5%
700万円以上:0.8%

結果を見てみると、女性の約6割が「年収300万円未満」の女性の方が、
男性にとっては理想的なのではないか、と回答しています
一方で、男性の8割以上が、結婚相手となるパートナーには、
「300万円以上」の年収があってほしいと考えていることが分かりました
女性たちのイメージと、男性たちが実際にパートナーに求める年収額には、差があると言えそうです

確かに、最近は賃金が上がらない世の中になってますから、
お相手にも経済力を求める男性が多くなっているんでしょうね(^^;)
結婚相談所では、男性の年収は公開が義務付けられていますが、
女性の年収は任意の公開で、ほとんどの方が公開されていないため、
お見合いの時点で男性はお相手の年収は分かりません(+_+)
そのため、男性はこの点(お相手の年収)は賭けにならざるを得ません
まぁ職業から大体を想像しますが(;^ω^)
例えば、看護師、薬剤師、金融系はそれなりに高給なはず、など
でも、蓋を開けてみるまで分からないため、
「お相手の年収はいくらでもイイ」くらいの気持ちでないと、
なかなか上手くいかないのかも知れませんね~


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿