にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年4月22日土曜日

仮交際並行(同時進行)での交際期間の目安

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

何人かのお相手と同時に交際が可能な婚活制度「仮交際」
しかし、遅くとも1ヶ月くらいで決断を下し、次のステップに進むことが大切です
その期間に自分の気持ちと真剣に向き合い、真剣交際に進みたいのか、
仮交際を終了したいのか、をご自身のカウンセラーに告げるようにしましょう
この時、ダラダラとお相手の気持ちを待っている必要はありません
気持ちを持てないお相手であれば、余計な時間を使わずに、
どんどん新しい出会いを開拓したほうが早く良い人が見つかります
お相手のことを考えるあまり、進展の期待できない関係を続けることは、
お相手にとっても、ご自分にとっても良くない時間であることを心得てください

この決断ができる人が婚活に向いている人だと思います(^^;)
ちなみに管理人は、この決断が苦手です(+_+)
そう簡単に割り切れないのです。。。しかも、そんな短い時間で。。。
でも、仮交際の制度には納得感がありますし、
お付き合いがフェイドアウトにならずに、結論が出ることは良いことだと考えています
良くも悪くも・・・
婚活中のお返事基準は、どれも主観的な価値観で客観性がありません
そのため、お断りされた方は理由がわからないことが大半で、とても心が擦り減っていくのです( ;∀;)
所謂、婚活疲れです
(お断りする方も辛い場面がありますが)
でも、誰かに強制されて婚活を行ている訳ではないので、
婚活を続けるも辞めるも自己責任ですけどね(^^;)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿