にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2016年12月23日金曜日

30代女性が婚活で犯しやすい間違い ~後編~

とある結婚相談所のコラムに、
30代婚活女性のダメ出しが掲載されていました(^^;)
興味本位で引き続き拝読しました
どれどれ(._.)

----------------------------

30代女性が婚活で犯しやすい間違い

~前編~はこちら

~中編~はこちら

----------------------------

「間違いその4:お見合いジブシー化している」

お見合い回数でいうなら、5回くらいまでに素敵な人に出会えない場合、
延々とお見合いを繰り返してします可能性が高くなります
何故かと言えば、お見合いをする癖がついてしまうからです
少しでもお相手の嫌なところが見えると、
「あ、もうこの人はダメ。次のお見合いに行こう」と思ってしまいます
お見合い中から、もう次のお見合いのお申し込みのことを考えていることも多いです
こればかりはご縁なので、素敵なお相手に出会えないことが続くことがありますし、
気に入っていたお相手に振られることもあります
その時の「ハイ、次!」の精神は大事ですが、振り癖がついている人は、
お見合い10回を越えた辺りから、お相手を選ぶ判断基準がご自身でも分からなくなっています

きっとお見合いを沢山組める方なんでしょうねぇ(^^;)
だってお見合いが組めなければ、起きない間違いですから(゚∀゚)

「間違いその5:お相手のスペックにこだわる」

お相手の条件が良いに越したことはありません
ですが最終的には条件よりもお人柄です
もちろん、みなさん頭では分かってますが、中々心が付いていかないものです
年収、職業、身長、ルックス・・・
これ等のこだわりが多岐に渡れば、成婚は難しいかもしれません
更に、どこか自分を過信していたり、上から目線になっていたりすると婚活は成功しません

これは年齢や男女問わず気を付けるポイントですね(^^;)
本当に譲れない条件以外は、柔軟に受け止める姿勢が大切だと思います(^^)

最後に、ためになる心構えが掲載されていたのでご紹介します(^O^)/

結婚が成立するのはどういう時かといえば、
「選ぶこと」と「選ばれること」がイコールになった時です
「妥協してまで結婚したくない」といいうお気持ちも分かるのですが、
「妥協」と「妥当」は違います
「妥協したくない」と言って「選ぼう」とばかりしている方は、
お相手からは選ばれません

まったく、その通りですね
謙虚な気持ちで引き続き頑張って行きますm(_ _)m


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿