にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2016年12月8日木曜日

30代女性が婚活で犯しやすい間違い ~前編~

とある結婚相談所のコラムに、
30代婚活女性のダメ出しが掲載されていました(^^;)
興味本位で拝読しました
どれどれ(._.)

「間違いその1:年齢的に厳しいことを理解していない」
30を過ぎたら婚活は年々難しくなります
その難しさを理解していない女性が本当に多いです

仲人さん、いきなり手厳しい~(^^;)
自分の年齢を棚に上げて、って女性会員が多いんですかね?
女性も男性も、年齢のディスアドバンテージを認識しろ、ってことですかね。。。

「間違いその2:お相手を減点法で見ている」
婚活中の女性は「まだ自分は大丈夫」と心のどこかで思っています
そして、みなさんが仰る決まり文句が「妥協してまで結婚したくない」です
そのため、会った瞬間から“この人と結婚できるかしら”という意識の下で、
自分の中でチェックシートをもうけて、
「ここは合格」「ここは不合格」と、どんどんチェックをしていきます
恋愛経験が豊富な人ほど過去の経験と照らし合わせますから、
当然お相手のジャッジが厳しくなって、結果、結婚は難しくなります

これはよく聞きますねぇ(^^;)
管理人は30代女性ではありませんが、
個人的には分からなくもないかな~
30代女性のみなさん、分かっちゃいるけど・・・って感じでしょ


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿