にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2016年12月15日木曜日

30代女性が婚活で犯しやすい間違い ~中編~

とある結婚相談所のコラムに、
30代婚活女性のダメ出しが掲載されていました(^^;)
興味本位で引き続き拝読しました
どれどれ(._.)

----------------------------

30代女性が婚活で犯しやすい間違い

~前編~はこちら

----------------------------

「間違いその3:結婚で一発逆転を狙っている」

仲のいい女友達から、ある日突然に結婚の報告をされたことをきっかけに、
焦って婚活を始められる女性会員様がいらっしゃいます
(結婚相談所に入会してお見合いをしていたことも知らなかったようです)
女同士はどんなに仲がよくても、どこかでライバル心が働きますから、
「おめでとう」と言いつつも心中は穏やかではありません
そのため“だったら私もお見合いして結婚してやる!”
“私のほうがモテていたんだから、絶対彼女よりも条件のいい男をつかまえてやる!”
そんな気持ちで婚活を始めてしまいがちです
しかし、そうした考えや態度は、お相手と対峙した時にも自然とにじみでますから、
男性はそんな女性を将来の伴侶には選びません
結果、自分が「いいな」と思った男性からは「お断り」をされ、
「この方は、無理、お断りしよう」と思う男性からは「交際希望」が届きます
そうなると、ますます焦って、次々にお申し込みをされていきます
そのお申し込みもかなり高望みの条件にしますから、一向に受諾されません
そして、さらにカラ回りしていくことになります

この心理は事実なんでしょうけど・・・(^^;)
きっかけは、いわゆるマウンティングってやつですよね
結婚相談所の出会いは多かれ少なかれスペックから入るため、
その辺りのことは覚悟してますが、
それでも露骨過ぎると・・・ね
管理人はハイスペではないため、このような女性にお会いしていませんが(^^)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿