にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2016年11月24日木曜日

年齢を追うごとに下がる、お見合い後の交際発展率

少し前のデータですが、参考になりそうなタイトルの記事を読んでみた
どれどれ(._.)

[男性] お見合い後の交際発展率
20歳~29歳:15.0%
30歳~34歳:17.9%
35歳~39歳:16.2%
40歳~44歳:10.4%
45歳~49歳:9.3%

[女性] お見合い後の交際発展率
20歳~29歳:13.8%
30歳~34歳:14.2%
35歳~39歳:11.9%
40歳~44歳:9.4%
45歳~49歳:5.6%

●お見合いから交際への発展率は男女全年代平均は12.6%
(約9回お見合いをして1人と交際に発展する)

●交際への発展率は男女ともに30代前半が最も高く、
男性は17.9%、女性は14.2%が交際へ発展する

●交際発展率は、30代前半をピークに下がり続け、
40代後半は30代前半に比べて、男性は約1/2の9.3%、女性は約1/3の5.6%になる

やっぱり婚活は男女ともに若さが有利に働きますね(^^;)
アラフォーには辛い現実です…

ちなみに管理人のお見合い後の交際発展率50%です
素晴らしい結果ではないでしょうか(^^)

----------------------------

お見合い報告(1) ~結果編~ はこちら

お見合い報告(2) ~結果編~ はこちら

お見合い報告(3) ~結果編~ はこちら

お見合い報告(4) ~結果編~ はこちら

----------------------------

でも母数(お見合い回数)が少ないので、
野球に例えれば、規定打席に到達していない状態ですね( ;∀;)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿