にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年9月29日土曜日

お見合い報告(12) ~中編~

----------------------------

お見合い報告(12)

さえきさん(仮)のプロフィールはこちら

~前編~ はこちら

----------------------------

お写真と全然違ったさえきさん(仮)・・・

でも、そんなことでは驚くことが無いほど、管理人はお見合いに慣れていました(-.-)

ある意味、悲しいですが。。。

管理人「お待たせしてしまいましたか?」

さえきさん「いえ、私も今来たばかりです」

例えそうでなくても、こういう大人の返しが自然にできる方は素敵ですね(^^)

管理人「それは良かったです、実は少し前に到着していましたがラウンジ内のカフェが混雑していたため、他のカフェの様子を見に行ってきたところでした」

さえきさん「そうだったんですね、ありがとうございます」

管理人「いえ、でもそのカフェも混雑していまして・・・」

さえきさん「どこも混んでいるんですね」

管理人「えぇ、ホントに・・・」

さえきさん「どうしましょうか?」

管理人「ここより、様子見に行ってきたカフェの方がまだ待ち時間が少なそうだったので、そちらに行ってみましょうか」

さえきさん「そうですね」

と、言うわけで他のカフェへ移動することになりました

指定のカフェを変更することは初めての体験です

お見合いアクシデントです(+_+)


天気の話など、当たり障りのない話をしながら、さえきさんと一緒に他のカフェへ移動しましたが、やはり、まだ入店待ちの列が・・・

さえきさん「やっぱり、こちらも混んでますね」

管理人「ちょっと待っててください」

さえきさん「・・・はい?」

さえきさんを入店待ちの列に残して、店頭のシートを確認に行きます

管理人「お待たせしました」

さえきさん「どうしたんですか?」

管理人「ちょっと確認を」

すると、店員さんがやってきて入店待ちの列に呼びかけました

店員さん「お二人でお待ちの管理人様~」

そうなんです!先ほど一人で様子見に来た際に、入店待ちの予約をしていたんです

ファミレスなどにある、店頭の予約待ちシートに記名して

管理人「さっき来た時、念のため入店待ちの予約をしていたんです」

さえきさん「ありがとうござます!」

管理人「では、行きましょうか」

さえきさん「はい♪」

イイ感じでファインプレーに繋がりました(^^)

やっぱり、お見合いは出だしが肝心ですからね

でも、このカフェ混雑問題は何とかならないものでしょうか。。。

ティータイムに、お見合いで予約できるカフェも少ないんですよね(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿