にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年12月18日月曜日

アラフォー男性の婚活地獄 ~ネガティブ・スパイラルから抜け出せない~

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

アラフォー男性の婚活地獄

~否定され続ける~ はこちら

~なぜ断られるのか理由がわからない~  はこちら

~全人格を否定された気分になる~  はこちら

----------------------------
40代男性の場合、婚活不調の悩みを誰にも相談できない(打ち明けられない)という状況があります

周囲に婚活をしていることさえ知られたくない、という動機からです

仮に相談したところで、「高望みしすぎじゃない?」とか「ただが婚活で…」と理解されないかもしれません

人間があらゆる方向からチェックされ、否定され続けることは、婚活に苦しんだ人間にしか経験しないことだからです

なので孤独の中、全人格を否定された気分を抱くと、そしてそれが長期間に及ぶと強い疲労感をためこむハメになり、ついには「自分はどうにもならないダメな人間なのではないか?」「誰からも必要とされない人間なのだろうか?」といった自己否定の深みに落ち、重大なダメージを受けることになります

こうして思考がネガティブな方向へ、ネガティブな方向へと螺旋状に自己否定の深みに落ちていきます

そうした精神状態を専門用語では「ネガティブ・スパイラル」と呼び、一度このループにはまるとそこから抜け出せなくなる、というから実に怖い話です

----------------------------

管理人も周りに結婚相談所で婚活していること知らせてないなぁ・・・((+_+))

できることなら、こそっとお相手を見つけて結婚したいと思ってます

理由は、結婚相談所で婚活してるって言うと、やっぱり好奇の目にさらされますからね

結婚相談所はクローズドな空間なので、みんな興味はあるんでしょうけど(^^;)

だから今から考えてます

「出会いのきっかけは?」の質問への回答を(/ω\)

う~ん。。。嘘なく無難な回答としては「知り合いの紹介です」かな

知り合いはカウンセラーさんね( ;∀;)

0 件のコメント:

コメントを投稿