にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年12月4日月曜日

アラフォー男性の婚活地獄 ~全人格を否定された気分になる~

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

アラフォー男性の婚活地獄

~否定され続ける~ はこちら

~なぜ断られるのか理由がわからない~  はこちら

----------------------------

結婚相談所の平均在籍期間は約25ヶ月の長期に及びます(経済通産省調べ)

別の調査でも婚活期間は長きに渡る結果が出ています

この間、訳もわからず否定され続ける。

するとどうなるか

専門医の談話は次の通りです

==============================

断られた理由がわからなければ、人はあれやこれやと理由を推測します

「イケメンじゃないからなのか?」「年収が低いからなのか?」「身長が高くないからなのか?」「お見合いの日の、あの態度がいけなかったのか?あの言葉がいけなかったのか?」・・・

色々と思いを巡らす間に、自分が何もかもダメな人間のように思えてきてしまいます

こうした全人格を否定されたような体験が、うつ状態を引き起こす原因となります

そして、このプロセスはきわめて特殊で、婚活独自のものと言えるでしょう

==============================

アラフォー男性の場合には、「年齢」や「年収」「社会的な地位」などプライドやコンプレックスの源泉に対して、婚活女子から厳しい目を向けられることが多いのです

このため「全人格を否定」された気分に一層陥りやすくなるのです

----------------------------

これ3つのパターンがありますね(^-^;

「お見合いを断られる」「お見合いで断られる」「(仮)交際で断られる」

結婚相談所での活動経験者ならわかると思いますが、どれも違った辛さがあります( ;∀;)

断られるってホント辛いですよね

反対に求められるってとっても嬉しいですよね

アラフォーになっても、この辺りの感情って変わらないものです・・・

自分がお相手を求めた気持ちと同じ大きさで、お相手も自分を求めてくれる

そんな素敵な出来事を期待して、婚活を続ける管理人であります(;´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿