にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年12月7日木曜日

「妥協したな・・・」と思う友人の嫁・旦那

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

友人の結婚式や、家族を連れた飲み会やバーベキューなどで、友人の嫁さんや旦那さんに会うことがありますよね

そんなとき、申し訳ないけれど「この相手を選ぶなんて、妥協したのかな」と思ったことはありませんか?

では、実際にどの様な点でそう感じたのでしょうか?

■友人の嫁さんに会って「妥協したのかな?」と思った点

『容姿に妥協』

「過去に付き合っていた女性とは明らかに異なる容姿。簡単に言うと、美人ではない女性」

「綺麗な人と結婚したがっていたはずだが・・・」

非常に多かったのが、容姿に関する妥協です

せっかく結婚するなら・・・!という気持ちもわかりますが、大切なのはやはり中身なのでしょう

良くも悪くも、外見は早い段階で慣れてしまうもの

妥協しても幸せになれる可能性は高めと言えそうです


■旦那さんの嫁さんに会って「妥協したのかな?」と思った点

『収入が低い』

「あんなに『年収○○万円以上の男がいい!』とワガママ言っていた子が、アラサーも進んでようやく現実を受け入れ、ただの会社員の男性と結婚した」

「年収が1,000万欲しいと言ってた友だちが、理想年収の半分の男性と結婚した」

結婚の決め手はお金だけではありません

しかし、苦労ばかりの生活を望む人もいないでしょう

ある程度の収入がある男性を選びたいというのは、おかしなことではありませんよね

でも、明らかに収入が不安定だったり低すぎる旦那さんを選んでしまった場合、一体何があったんだろうと思われてしまうこともありそうです

----------------------------

これ嫌だなぁ(-_-;)

仮に管理人が結婚できたとして、お相手(嫁)の友人に「妥協したな・・・」と思われてるってことでしょ

お相手(嫁)の友人から、直接言われることはないと思いますけど、もし何かの拍子に耳に入ったら。。。

泣きますね( ;∀;)

アラフォーだけど間違いなく( ;∀;)( ;∀;)

ひょっとしたら人前でも( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

あぁ・・・考えただけでも辛いなぁ、これ

0 件のコメント:

コメントを投稿