にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年8月1日火曜日

【仮交際中】 さなださん(仮)とのデート2回目 ~後編~

----------------------------

【仮交際中】 さなださん(仮)とのデート2回目

~前編~はこちら

~中編~はこちら

----------------------------

乾杯後、まずは映画の感想を話し合いました

さなださん「映画面白かったですね」

管理人「そうですね」

さなださん「管理人さんが良かったと思ったシーンはどこでした?」

管理人「主人公が主人公が口にした言葉で『〇×△』ってあったの覚えてます? あのセリフにグッときました」

さなださん「あのシーン良かったですよね~」

管理人は映画デートの経験が余りないため、鑑賞後の感想交換はとても新鮮です(^^)
その後は、徐々に結婚観の話へシフトしました

管理人「さなださんの譲れない結婚の条件ってなんですか?」

さなださん「仕事を続けさせてくれる人ですね」

管理人「仕事好きなんですね」

さなださん「えぇ、でも働き方はお相手と相談して決めたいです、例えば仕事のボリュームとか」

管理人「そういう、お相手との生活を大切にされる姿勢は素敵ですね」

さなださん「結婚生活は1人では送れませんから(笑)」

管理人「確かに(笑)」

さなださんに限らず、仕事を続けたいと仰る女性は多いですね
管理人的には、仕事を続けてもらうことは反対ではありません
今の世の中、共働きはスタンダードですからね(^O^)
あと、お互いの希望はできる限り尊重したいと考えています
結婚生活は1人では送れませんから(笑)

こうして、さなださんの譲れない結婚の条件を知って、
2回目のデートは終了しました


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿