にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年8月3日木曜日

お見合いから仮交際への発展率

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

・男女、全年代の平均は、12.6%、9 回のお見合いをして1人と交際に発展する
・交際への発展率は男女ともに30代前半が最も高く、男性は17.9%、女性は14.2%が、交際に発展する
・男性の発展率は、30代後半から年齢とともに下がり、40代後半は30代前半と比べて約半分の9%台になる
・緩やかに数値が下がっていく女性と比べて、男性は40代に入ると約6%も大幅にダウンするのが目立つ





お見合いから仮交際への発展率は、お見合い写真の印象と実際に会った時の印象に生じるギャップが影響します
女性と比較して男性の方がそのギャップが大きく、特に40代を境にその事が理由となり、交際をお断りされる男性が増えるようです

例えば、お見合い写真では髪型や服装が整えられて素敵な笑顔で写っている男性が、
実際にお会いすると、ヨレヨレのスーツを着ていたり、髪がボサボサだったり、笑顔が無い、といった事があるのです
そのギャップが理由となり、女性から「お見合い写真と全然違う!」と思われ、交際に発展しなかったケースが多く見受けられます

お見合い写真は、フォトスタジオでプロのヘアメイクとプロのカメラマンにより魅力的に演出されたものであるため、
日頃自分磨きを怠っている男性ほど、お見合い写真と現実とのギャップが目立ってしまうのです

また、見た目の他に、「お人柄」も大きく影響しているようです
40代の男性でお見合いが成立する方は、比較的高収入や高学歴などのスペックが高い方が多いのですが、
そのため、お見合い時には「プライドが高い」「自分を曲げられない」「威圧的だ」という印象を女性に与え、
交際に発展しないケースも多いようです

----------------------------

ほぉ~~なかなか興味深いデーターですね
それにしても、お見合いから仮交際への発展率って随分低いんですね( ;∀;)
なかなか成婚に至らない訳だ・・・
(結婚相談所での成婚率は約10%と言われています)

ちなみに、管理人のお見合いから仮交際への発展率は50%です(*^^)v
(お見合い8回、仮交際は4人)
でも、管理人の場合は、なかなかお見合いが成立しないので、あまり参考にならないですね(*_ _)
野球に例えると、規定打席数に到達してため、公式記録にならない感じでしょうか。。。

あと40代の男性が、お見合い後に仮交際に発展し辛い件ですが、
なんか分かるような気がします(^^;)
もう、自分の価値観ができあがっている人が多いんでしょうね
だから、お相手に合わせることが難しいんだろうなぁ~って思います
管理人も気を付けなければ(-_-;)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿