にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年7月12日水曜日

【仮交際中】 さなださん(仮)との初デート ~後編~

----------------------------

【仮交際中】 さなださん(仮)との初デート

~前編~はこちら


~中編~はこちら

----------------------------

ベンチに座って待っている間、さなださんにお仕事の話を伺いました
(さなださんはフリーランスのため会社勤めはしていません)

管理人「今日はお仕事お休みですか?」

さなださん「はい、一応(笑)でもフリーランスって休みが決まってないことが多くて」

管理人「そうなんですか?」

さなださん「フリーランスと言うより、私の場合かも(笑)」

管理人「?」

さなださん「予定が無いと、仕事を始めてしまうんですよ」

管理人「サラリーマンには無い感覚ですね(笑)」

さなださん「少しでも前倒しに仕事をしておくと締め切りが楽なので、つい(笑)」

管理人「なるほど」

管理人は、会社勤めオンリーのため、
フリーランスで働いている方の仕事のスタンスは新鮮でした(゜o゜)
もう少しお仕事について伺いたいなぁ~と思っていたところ、
絶妙なタイミングでお店からお呼びが掛かりました(^^;)

ウェイター「お待たせしました! お席の準備ができました」

まぁ、あまり質問ばかりするのは良くないので丁度良かったかも(^^;)

管理人「では、行きましょうか」

さなださん「はい」

その後は、パスタとピザをシェアして食べながら、
結婚観やお互いの家族のこと、次のデートプランなど、
いろいろなお話をしました(^O^)
会話が途切れることもなく、終始自然な感じでした

さなださん「パスタとピザ美味しかったですね! ご馳走さまでした」

管理人「いいえ、どういたしまして」
(ランチデートだったのでお財布に優しかったです)

さなださん「また、よろしくお願いします」

管理人「こちらこそ」

こうして、さなださんとの初デートは無事に終了しました
次回のデートの約束もしたので、社交辞令でなければ、
2回目のデートの様子も報告できると思います(^O^)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿