にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年7月10日月曜日

仮交際でよくある、すれ違いの原因

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

仮交際が成立したからといって、必ずしも順調に進展するとは限りません
多くの人が同じような理由ですれ違ってしまう現実を事前に把握しておくことで、
良くあるパターンにはまり込むことを回避しやすくなるでしょう
今までこんなことありませんでしたか?

「男性がデートで行くお店を決めてくれない」

お見合い終了後、晴れて仮交際が成立した後の初めてのデートの日、
デートのプランニングに対する不満が、すれ違いの原因となることがあります
女性としては、当然ながら記念すべき初めてのデートプランは、
男性に考えて欲しいと考えているものですが、
(女性に任せるよといった感じで)積極的にプランを考えてくれない男性が意外と多いようです
結局、女性が自分で行きたいお店を調べて、自分で予約して食事をしたものの、
なんだかすっかりテンションが下がってしまったという声を良く聞きます
では、何故男性は自分で決めようとしないのか?ということですが、
「自分で選んだお店を気に入ってもらえなかったらどうしよう」
「何が好きだか分からないから、相手に任せたほうがいいだろう」
といった理由がほとんどです
男性が、自分でデートプランを考えなくてはいけないと考えるあまり、
それ自体がプレッシャーとなってしまい、
デート自体に義務感を感じるようになってしまったという声も多くあります
もし、男性が女性へプランを決めてくださいと言うようであれば、
あまり深く考え過ぎず、素直に自分の好きなプランを考えてみてください
男性がリードするべきといった考えにこだわり過ぎると、不満が募るばかりか、
相手にプレッシャーを与えてしまい、交際が長続きしなくなる可能性が高まってしまいます
女性は男性にリードを期待していますが、何も特別なお店に行く必要はないのです
しっかりと男性がプランを考えて女性をリードすることで、
どんなお店であろうと楽しいひと時を過ごせるはずです
仮に、お店選びに失敗したと思ったら、その場で次のプランを一緒に考えてみるといいでしょう
それが始めての二人の共同作業となり、親密になるきっかけになるはずです

確かにデートプランを考えるのは手間が掛かりますからね(^^;)
特に相手の好みが分からない、仮交際の初デートは尚更です
でも、男性にとっては、これも婚活の試練なんでしょう。。。
男性の皆さん! 頑張りましょう!!
ただ、個人的にはデートプランを考えるのは嫌いではありません(^O^)
理由は自分のペースでデートを進行できるからです
(もちろん、自分の行きやすい場所、食べたい物、やりたいこと・・・だけではプランニングしませんよ)
幸いなことに、仮交際の初デートでお断りされたことはないので、
何とか及第点はいただけているのかなぁ~
と、都合の良いように解釈しています(^^)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿