にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2016年12月16日金曜日

お見合いで僕が彼女を断った理由 ~会話編~

とある結婚相談所のアンケートから、
男性が仮交際を見送った理由が明らかになっていたので、
引き続き熟読してみました(゚∀゚)

----------------------------

お見合いで僕が彼女を断った理由

~第一印象編~はこちら

----------------------------

●挨拶にちゃんと応える事が出来ない
●初対面なのに丁寧語で話さない、いきなりタメ口
●男言葉を使う
居る!? こんなお相手(*_*;
管理人は出会ったことないんですけど・・・

●住む場所、仕事等のライフプランの希望条件をいきなり列挙、出来るかどうか聞かれた
●一方的に質問するばかりで自分がどう思うかは話さない(聞いてもちゃんと応えない)
●どうして今まで結婚してないのか聞かれた
●過去の恋愛について聞かれた
●お見合いの回数、活動状況について聞かれた
お見合いは別名1次面接って言われてますからね
管理人もある程度の質問には答える心持で臨みますが、
2次面接を超えて、3次面接や最終面接レベルの質問だと、
流石に・・・ねぇ
でも、管理人はこんなお相手に出会ったことないんですけど・・・

●興味のない話題の場合は返事もしない(明らかに不愉快な顔をする)
●趣味を思いっきり否定された (野球ですか・・・全然興味ないです)
●こちらから話を切り出すまで黙っている(自分から話題を振らない)
●世間話が出来ない
これもまた酷いですねぇ
お見合いの小一時間もちゃんと向き合えないって(^^;)
ひょっとしたら、男性がお相手をそうさせてしまう何かを仕出かしているとか
例えばお見合い写真マジック、など( ;∀;)
男性版のお見合い写真マジックも強烈だ! って聞きますから。。。


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

2 件のコメント:

  1. こんにちは、いつも楽しく読まさせていただいてます。アラフォー婚活♂です。

    >お見合いの回数、活動状況について聞かれた

    自分の入ってる相談所からはそういうことを訊くのは圧倒的に
    男性のほうが多いと聞きましたが、僕がお見合いした女性の
    半分以上がそのことを訊いてきました。

    僕からは決してききません(笑)

    返信削除
    返信
    1. いつも読んでいただいてありがとうございます。
      同士からのコメント嬉しいです♪
      お見合いでヒアリングされたご経験があるんですね(^^;)
      そういうことが気になれば、仮交際時かなぁ~と個人的には考えています。
      是非これからも時間がある時に遊びに来てください。
      あとお互い活動頑張りましょう!

      削除