にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2016年9月24日土曜日

【仮交際中】 いしいさん(仮)さんとの初デート ~後編~

----------------------------
【仮交際中】 いしいさん(仮)さんとの初デート

~前編~はこちら

~中編~はこちら

----------------------------

いしいさん「(管理人さんが)活動を始めたきっかけって…」

管理人「結婚って、自分と相手のタイミングが大切じゃないですか…」

いしいさん「えぇ」

管理人「言葉が適切か分かりませんが、結婚相談所での出会いなら、そのタイミングが合うと思って」

いしいさん「分かります、そういう意味では結婚相談所って合理的なシステムですよね」

美味しいお酒と料理も手伝って、婚活のきっかけにも同意いただき、
仮交際の初デートは滞りなく進んでいきました(^^)

管理人「へぇ~、カフェじゃなくて喫茶店が好きなんですか」

いしいさん「えぇ、スタバやエクセルシオールじゃない、昭和レトロなやつです」

趣味・嗜好の話にも花が咲き、
気が付けば、入店から3時間ほどが過ぎていました

さて、そろそろ頃合いかな

管理人「お腹いっぱいになりました?」

いしいさん「はい」

管理人「では、そろそろ行きましょう」

仮交際の初デートは、おおよそ2~3時間が推奨されています
あくまで推奨なので、ケースbyケースだと思いますが、
あまり長いとダレてしまうので、確かにちょうど良い長さですね

会計を済ませてお店を出ると、いしいさんから「ごちそうさまでした」のお礼がありました
やっぱり、この言葉は大切ですね~
気持ちよくごちそうできますので(^^)

管理人「駅に向かいますか?」

いしいさん「この近くにお気に入りの喫茶店があるので、少し寄って行こうと思います」

管理人「えっ、今から?」
まだ時間も早いし、確かに喫茶店が好きだと仰っていましたが…

いしいさん「折角なので少しだけ」

管理人「そうですか、ではこちらで」
本当に喫茶店が好きそうです(^^;)

いしいさん「今日はありがとうございました」

管理人「こちらこそ」

いしいさん「また、一緒に飲みに行ってくださいね」

管理人「えぇ」

こうして、いしいさんとの初デートは無事に終了しました
全体的に無難な感じでしたが、大きな失敗もなかったと思うので及第点と言ったところでしょうか~

----------------------------

【仮交際中】 いしいさん(仮)さんとのデート2回目 

~前編~はこちら

----------------------------


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿