にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年12月30日日曜日

お見合い報告(14) ~中編~

----------------------------

お見合い報告(14)

みすぎさん(仮)のプロフィールはこちら

~前編~はこちら

----------------------------

上機嫌な管理人です(^^)

なぜなら、みすぎさんがお写真以上にお綺麗だったからです♪

(はい、管理人は単純ですよ)

管理人「飲み物、決まりましたか?」

みすぎさん「はい」

管理人「では、一緒にオーダーするので教えてもらえますか?」

みすぎさん「ハーブティーでお願いします」

出ました!ハーブティー(;・∀・)

お見合いで出会う女性は、ホントにハーブ系のお茶が大好きです

管理人はコーヒー派ですが、コーヒー系を頼まれる方はほとんどいらっしゃいません

そんな感想は一人で飲み込み、ウェイターさんへ注文を通します(^^;)

程なくして飲み物が運ばれてきました

いざ!お見合い開始です



まずは手始めにお仕事の話題を振ってみました

管理人「確かお仕事はソフトウェア関係でしたよね?」

みすぎさん「えぇ、企業が扱う経理関係のソフトウェアです」

管理人「お仕事内容はどのような感じですか?」

みすぎさん「導入いただいた企業様へ赴いて、担当の方へ使い方をコーチングしています」

管理人「いろいろな企業の方と接点ができて楽しそうですね」

みすぎさん「そうですね、それと基本は直行直帰なんで楽です」

管理人「なるほど」

イイ感じで会話のラリーが続きます(^^)

管理人「普段、夜ご飯はどうされてますか?」

みすぎさん「時間がある時は自炊することもありますが普段は買ってますね、楽なんで」

管理人「・・・そうですよね、仕事していると自炊する時間取れなかったりしますからね」

あれ、ちょっと引っ掛かるぞ(・_・)

管理人「みすぎさんはお酒飲みますか?」

みすぎさん「はい、好きです」

管理人「どういったメンバーで飲むんですか?」

みすぎさん「会社の後輩が多いですね、楽なんで」

・・・(-_-;)

もう、お分かりですよね

みすぎさんは会話の最後に「楽なんで」が付くんです

単なる会話のクセなのか、それとも本心なのかは分かりませんが。。。

「楽」をすることが悪いとは思いません

でも、すべての判断基準が「楽」なのかな?と考えると・・・

お見合い開始時のハイテンションが、嘘のように下がっていくのを感じます(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿