にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年11月22日木曜日

婚活で出会う「地雷男」 ~貯金がない男編~

----------------------------

社会的ステータスが高い男編はこちら

他人に異常なまでに厳しい男編はこちら

----------------------------

給料が入ったら入った分だけ使ってしまい、ローンや借金まである男性は要注意です

そんな男性は、結婚してもお小遣い制では我慢できません

お金が使えない生活を窮屈に感じるからです

そのため、結婚後にお金のことでもめる可能性が高く、家計は常に火の車なんてことも・・・

結婚前に相手の貯金額を聞くことはなかなかできないので、男性の持ち物や趣味などで貯金を推測してください

----------------------------



お相手との金銭感覚の相違が大きいと、結婚生活で苦労しそうですよね(^^;)

特に嗜好性が高い持ち物や趣味は「そこにそんなにお金掛ける?」って思ってしまい、お互いストレスに繋がってしまうと思います

貯金の考え方についても同じですよね

「毎月それしか貯金しないの?」or「毎月そんなに貯金に回すの?」

IBJでは基本男性のみ年収の開示が義務付けられていますが、さすがに貯金額の明記は無いですからね。。。

資産の欄はありますが、「預貯金」「有価証券」くらいの記載で、金額を書いてる方はいないと聞きます
(女性で資産の欄に金額を書いてる方はいません)

もちろん管理人も資産の欄は空欄です
(預貯金と有価証券は多少ありますが・・・)

管理人は、結婚後のお金の使い方は貯金も含めてお相手と話し合って決めていきたいと思います♪

でも、独身時代の資産は。。。扱いに悩みますね(;・∀・)

確か法的には夫婦の共有財産にはならなかったはずなので・・・

家族に何かあった時に使えるように、一部は大切(秘密)にしておこうかなぁ

まだ家族いないけど(ノД`)・゜・。

0 件のコメント:

コメントを投稿