にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年11月18日日曜日

何ヶ月付き合っても結婚を決められない人の話

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

結婚相談所で出会い、その後4ヶ月以上交際を続けても結婚への決心ができない人は、それ以上お付き合いを続けたとしても、結婚へは行き着かないでしょう

結婚相談所には、よく以下のような報告があります

「仕事が忙しくて(今お付き合いしている交際4ヵ月の人とは)まだ結婚が決められません、少し仕事が落ち着いてからしっかりと考えます」

確認したところ、決してお相手が嫌だということではないそうです

しかし、厳しい言い方になりますが仕事は言い訳に過ぎません

今決められなければ、仕事が落ち着いてから考えても結婚を決めることはできないでしょう

結婚相談所での出会いは結婚が目的です

お相手にも無駄な時間を使わせなくてすむため、このような報告をされる方には交際の終了をお勧めします

また、4ヶ月以上交際を続けた後、他の人にお見合いを申し込む人がいらっしゃいます

きっと、今交際されている人より、もっと良い人がいるのではないか?と、他の人に期待してのことでしょう

結婚相談所の婚活ならではの考え方ですね

でも、このような人も結婚はなかなか決められないのです

----------------------------



うんうん、管理人には分かります

なぜ、なかなか結婚を決められないのか・・・

「決断力が無い」と言われてしまえば、それまでですが、やはり短期間で結婚相手を決めることは、なかなかハードルが高いです(^^;)

結婚相談所に入会されている男性は、ちゃんと定職を持ち、それなりに稼いでいる方も多いため、経済的な観点で結婚は直ぐにできると思います

では、何が結婚を躊躇わせているのか?

それは「失敗(離婚)したくない」というマイナス思考です(-_-)

特に管理人のようなアラフォー世代は、その意識が強いと思います

やり直しがなかなかでき辛い年齢なので。。。

そのため、お相手のことをよく知った上で結婚したい!

交際期間が短く、お相手のことがよく分からなかったことが原因で失敗(離婚)したくない!!

と、いう思いが結婚を決められない原因になっており、結婚相談所の出会いであるにも関わらず、交際が長引く結果に繋がってしまうのです(T_T)

そして「本当はもっと自分に合うお相手がいるかも・・・」と疑心暗鬼になり、それなりに交際を続けた後も、他の人にお見合いを申し込む方がいると考えられます

「一目惚れ」のように、何の躊躇いもなく、結婚を即決できるお相手と巡りあえれ解決するんですけどねぇ~

本当に婚活は難しい((+_+))

0 件のコメント:

コメントを投稿