にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年11月14日水曜日

ハイスペック婚活男性が好む女性のルックスの話

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

見た目は重要であり、美人が有利であることは間違いありません

しかし、とびきりの美人であることが全ての条件ではないことがポイントです

経験ありませんか?

誰もが認めるハイスペックな男性の彼女や奥さんとお会いした際に「えっ?(普通)」って思われたことが

結婚相談所の中にもハイスペック男性は沢山いらっしゃいます

ハイスペック男性側からお申し込みを受けて交際され、ゴールインされた女性を見た目だけの感想で言えば「ある程度の最低ラインをクリアしていればあとは好みである」と感じます

ハイスペックであろうがなかろうが、人間には育ってきた外的環境や生まれ持った個々のタイプというものが存在するということでしょう

では、ハイスペック男性が好む女性の見た目の最低ラインとは?

「ブスではない」「デブではない」と言うことです

つまり、意外にもパッと見は普通の女性が多いのです

ただし、パッと見は普通であっても、特徴として大きな共通点がそこには存在します

それは、笑顔が絶えない愛嬌のある女性が多いという点です

例えれば、学生の頃クラスの中に必ずいた、美人ではないが常に笑顔で可愛らしく、相手を喜ばす振る舞いが自然にできる女子です

ハイスペックな男性は女性からチヤホヤされることには慣れっこです

その中には当然美人の方もたくさんいらっしゃることでしょう

そのため、ある程度のラインは線引きされても仕方がありません

しかし、どんなに美人であっても遊びには良いが、彼女や結婚相手となると、この内面も含めた笑顔が絶えない愛嬌というものに男性はコロっと落ちる傾向が強いのです

----------------------------



最後まで読んでみましたが、男性の管理人からすると当たり前過ぎる内容でした(^^;)

タイトルに騙されました。。。

(女性は参考になるのかな?)

それに、笑顔と愛嬌は(正確には)ルックスとは違うのでは(。´・ω・)?

まぁ、つっこみはさておき、もちろん結婚の決め手は「中身」でしょう!

いくら美人でも笑顔と愛嬌が無い残念な女性とは結婚は考えられませんからね((+_+))

あと同じ価値観や性格(優しさ・思いやり)も大切です(^^)

でも、その「中身」を美人に求めてしまうから、管理人のように婚活をこじらせてしまう男性が発生するんですよね( ;∀;)

世の中、分かっているけど「止められないこと」「やってしまうこと」ありますから・・・

結婚相談所での婚活は、ルックスを含めたスペックから入るため、大切な「中身」へなかなか行き着かないことがデメリットです(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿