にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年7月7日土曜日

低収入な男性と結婚した女性たち

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

実際に収入が少ない(と、主観で感じていらっしゃる)男性と結婚した女性の声をリサーチしてみました

まず、幸せに暮らしているという女性の声です

夫の年収が400万円を切っている家庭でも、共働きであれば問題なく暮らせているようでした

子どもも複数人いるけど、贅沢しなければ普通に暮らせるという声が思った以上に多かったです

結婚する際に収入面を妥協したという意見は少なく、好きな人と結婚することや、性格・価値観が合うことの方が大事だという声も目立ちました

一方で、低収入な男性と結婚して苦労したという女性や、やはり収入面を見ずに結婚はできないという女性もいました

その中で多かったのが、子どもの養育費にお金をかけられないことを後悔している声でした

また、将来子どもを授かったら、親の介護のために共働きができなくなったら、という現実的なことを考えている女性もいました

----------------------------


結婚は生活ですからね

お付き合いの期間はイイけど、一緒に暮らして、子供が生まれて、ってなると、お金使い方は避けて通れない問題ですよね(^^;)

管理人の考えでは、二人暮らしの期間はそれまでの生活レベルが維持できるか否かで、満足度が計られる思います

まぁ、お互い独り暮らしであれば、結婚してから生活レベルが低下することはないでしょう

でも、実家暮らしだと生活レベルが下がる可能性は大いにありますね(^^;)

子供を授かった後は、支出が目に見えて増えていくと思うので、そのやり繰りに大きなストレスが掛かってしまうと。。。

きっと子ども繋がりでママ友のお付き合いとか出てきますしね(;・∀・)

そういう意味でも、お金に関して価値観が合うお相手と巡り会いたいものです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿