にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年6月26日火曜日

婚活で出会う「地雷女」 ~婚約指輪編~

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

婚活では多くの異性と出会います

そのため、中には「この女性は結婚相手としてはちょっと…」という方もいます

いわゆる男性からみた「地雷女」です

地雷なので最初は気が付きません

お付き合いの過程で気が付くことが多いのです

地雷に気が付いて回避できればいいですが、知らないままで結婚してしまうと、その後大変なことになります

さて、「地雷女」の一例として婚約指輪が挙げられます

お付き合いしている女性が「ハリー・ウィンストン」「ヴァンクリーフ&アーペル」「ブルガリ」・・・といった高級ブランドの婚約指輪を名指しで希望してきたら「地雷女」の可能性が高いです

百歩譲って20代前半のモデルのような美人が希望するならともかく、30歳過ぎて必死に婚活している女性が「ハリー・ウィンストン」を希望するのは、自分の状況を理解できていない証拠です

そして、同じく必死で婚活している男性の収入についても理解できていないのです

そういった女性と結婚したら必ず苦労します

一般的に婚約指輪を希望するなら男性には半値返し(地域による)が必要ですので、試しにその女性に「じゃあ、お返しはロレックス(50万円以上)がいいな」と言ってみてください

高確率で「はぁ?お返し?」「そんな高いのムリ!」と言われるでしょう

きっと婚約指輪にお返しが必要な事も知らないのです

そうなれば120%「地雷女」確定です

----------------------------


「ハリー・ウィンストン」は別格ですよね(^^;)

「ハリー・ウィンストン」を希望されたら辛いかも。。。

その他の高級ブランドはリング(値段)に因るかなぁ

一生に一度の贈り物なので、管理人は多少奮発するのは有りだと思います

でも、ちゃんとお返しは意識して欲しいですね(半値かどうかは別として)

管理人も、貰いっぱなしの女性は「地雷女」に認定してしまいます

ところで結婚指輪の費用負担はどうなっているんだろう?と思って調べてみました。

すると、以下の調査結果を見つけました

1.彼が全額負担……40.2%
2.ふたりで支払い、彼が少し多めに負担……28.0%
3.折半……23.0%
4.彼女が全額負担……2.0%
5.それぞれ自分の分を自分で支払う……1.7%

えぇーー( ゚Д゚)

男性の全額負担がマジョリティなの?

管理人はてっきりお互いの結婚指輪を送り合うものだと思っていました。。。

女性の結婚指輪の方が少しお高いことが多いので(宝石が付いていたりするため)、結果「ふたりで支払い、彼が少し多めに負担」することになると考えていました

この考え、女性から見ると「地雷男」かも知れませんね(;・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿