にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年6月14日木曜日

結婚に向かない女性の職業

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

■店長や管理職

男性と同じように経済力がある女性は、結婚が続かない傾向にあるようです

例えば男性よりも稼ぎがあるようだと男性にもプレッシャーを与えてしまいますし、別に結婚しなくても経済的に困らないため、「辛い思いするならわざわざ結婚生活を頑張らないてもいいかな」と思うみたいです

■看護師や介護職

看護師は給料面はかなり良いですが、仕事柄ストレスも多いため、反動でプライベートは荒れている方も多いようです。喫煙率も高くなっています。

また気の強い方もかなり多く、結婚後に「ナースという甘い言葉に騙された」と思う男性もいるようです

一見、面倒見が良さそうなので結婚に向いているように見えますが、実はあまり向いていないのがこの職業の特徴です

■無職やフリーター

結婚相談所にも職業欄に「家事手伝い」と記入している専業主婦希望の女性が入会されていますが、最近の男性は嫌悪感を示す人が多くなっています

今は収入が上がる見込みも少ないので、女性に少しは働いてほしいと思われる男性が多数派のためです

■水商売上がり

風俗やキャバクラなど水商売をやっていた女性というのは、お金遣いが荒いという印象を持たれることも多く、「付き合うのはいいけど、結婚はないでしょ」と男性から思われているようです

そのため、出会いが夜の世界でない場合は隠しておく方が良いかもしれません


結婚に向かない女性の職業の共通点として、稼ぐ能力があるということが挙げられます

しかし、職業にこだわり過ぎる婚活は相手選びにバランスを欠き、かえって悪い結果に繋がってしまうため、気にし過ぎるというのも良くはありません

相手の職業を理解した上で、参考程度に収めておくくらいが丁度いいんじゃないでしょうか

----------------------------

管理人は看護師の方と結婚した友人がいます

友人は優しく、独り暮らしも経験しているため自立した男性です

贔屓目無しで、結婚に向いているなぁ~と思っていました

約10年前に結婚し、管理人も結婚式に参加しました

とても幸せそうで、奥さんにも悪い印象はありませんでした

しかし、現在・・・

友人曰く、結婚生活はすっかり冷めきっているようです(*_*;

もはや同居人と化しているとのこと。。。

記事の通り、奥さんの収入は友人より多いため肩身が狭く、性格も年々きつくなっていったらしいです( ;∀;)

友人からこのような話を聞くと、リアル以外のなにものでもありません

。。。今度、看護師のさくらいさん(仮)とお見合いするんだけど・・・大丈夫かなぁ(;・∀・)

----------------------------

さくらいさん(仮)のプロフィールはこちら

----------------------------

でも、管理人は看護師さんに対して悪い印象は無いので、これからも看護師さんへお見合いを申し込んでいきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿