にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年5月25日金曜日

婚活の初デートはワリカンにすると一発でお断り

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

「まだお付き合いした訳じゃないのにおごるなんて・・・」

そう思う男性の気持ち分かりますよ

初デートでのワリカン論争は、人によって考え方や価値観が違うので難しい内容です

しかし結婚相談所での初デートで、ワリカンは命取りです!

「おごって、それが当たり前になると嫌だから」

「まだお付き合いしてる訳ではない」

「相手の金銭感覚を見たい」

「完全におごることはしたくない」

「金づるになりたくない」

「最近は女性でも収入が多い」

男性側にも、言いたいことは沢山あると思います

しかし、結婚相談所での初デートではワリカンはNGです

初デートでワリカンにしてしまうと100%に近い確率でお断りされてしまいます

初デートでワリカンにする男性=ケチな男性

婚活においては、この部分を認識しておく必要があります

男性陣にとっては頭の痛いな話しですが、これが婚活の現状です

女性は奢る=本気度を見ています

よっぽどのことが無い限りは、男性が支払いましょう

良い印象を持たれたいお相手ならば尚更です

正式にお付き合いすることになれば、お互い話し合ってワリカンにしてもいいと思いますが、正式な交際までは男性が支払いましょう

それが2回目、3回目のデートにつながっていきます

----------------------------


管理人は割り勘を自分から申し入れたことはないなぁ(^^;)

言えないですよね・・・やっぱり

まぁ初デートは2~3時間の食事が定番なので、それほど高額にはならないため、ご馳走しても問題ないですけどね

振り返ると、このブログでも結構デート代について取り上げているなぁ(;・∀・)

----------------------------

管理人からのアドバイス ~仮交際中のデートお会計編~ はこちら

お金について考える ~仮交際デート代編~ はこちら

女性の7割「デート代は男がおごるべき」 はこちら

アラフォーのデート代は1回9,156円(平均) はこちら

----------------------------

自覚はないけど、実は気にしているのかも。。。(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿