にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年2月14日水曜日

本交際(真剣交際)から破局してしまう原因 Part3

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

本交際(真剣交際)から破局してしまう原因

Part1はこちら

Part2はこちら

----------------------------

■やらなければいけない事をしない

双方の親に対する挨拶や式や旅行、引越しなどのスケジュール等、お互いの都合を調整して行う部分をルーズにしてしまい関係が悪化してしまうことがあります

■お互いのマリッジブルーのすれ違い

結婚前に「この選択は正しかったのか?」「この相手で本当に良かったのだろうか?」等の迷いは誰にでもあるはずです

そして、この迷いや不安は男女によって時期が違う事を認識すべきです

男性はプロポーズ前

女性はプロポーズ後

このデリケートな時期に思いやりのない態度で接すると、相手は結婚が不安になってしまいます

----------------------------

お互いに相手を思いやれないとダメってことですよね(^^;)

でも、これは本交際(真剣交際)中だからではなく、結婚しても怠ってはいけないことだと思います

もし、怠ってしまったら、離婚に一直線かな・・・

改めて結婚って大変だなぁ~と感じます

そうそう、管理人とさなださん(仮)の双方の親に対する挨拶の日程が決まりました(^^)

やらなければいけない事をちゃんとやってますよ

その様子は、また別途ご報告させていただきます m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿