にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年2月3日土曜日

本交際(真剣交際)から破局してしまう原因 Part2

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

本交際(真剣交際)から破局してしまう原因 

Part1はこちら

----------------------------

■結婚後の住居に関しての歩み寄り

相手に多くの負担を与えるエリアを希望したり、相手の意見を聞かずに一方的に決定したり、譲る点歩み寄りが少ない等が原因になります

相手の思いやりが見えるんですよね

■親からの自立が出来ていない

自分の意見ではなく親の意見を優先 親の意見を聞かないと判断が出来ない

母親と姉妹のような娘や父親の支配下におかれている息子などが原因の場合が多くなります

----------------------------

管理人とさなださんは、結婚後の住居エリアに関して合意済みです(^^)

この点はすんなり決まりました♪

さなださんが管理人を配慮くださった形です

あと、管理人とさなださんは、親と別居しているため、一通り家事もしていますし、家計に関しても管理しているため、自立していると言えると思います

もちろん精神的にも自立しています

まぁいい大人ですから(^^;)

絶対ではありませんが、結婚前に独り暮らしを経験していると、生活費の感覚や家事能力など、いろいろ身につけることができるため、メリットが多いかも知れませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿