にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年1月30日火曜日

【本交際(真剣交際)中】 ~今後の結婚イベントを話し合う~

結婚に向けて、さなださん(仮)と話し合うことが多くなった今日この頃

今後のイベントについて相談しました

管理人「今後、結婚に向けて想定されるイベントですが・・・」

さなださん「えぇ」

管理人「お互いの親への挨拶、結婚相談所への成婚報告、入籍、結婚式、物件探し・・・沢山ありますね(汗)」

さなださん「ホントですね、どれから決めていきましょう」

管理人「やっぱり入籍がポイントですよね、お互いの親への挨拶と結婚相談所への成婚報告は、絶対にその前ですから」

さなださん「そうですね、あと両家の顔合わせも」

管理人「そうでした」

さなださん「他にも抜け漏れがありそうですね・・・」

管理人「入籍って結婚式の前でしたっけ?それとも同日??」

さなださん「決まりはないと思いますけど・・・私もよく分かりません(笑)」

管理人「意外と物件探しを最初に動いた方がイイですかね?すぐに見つかるとは限らないし」

さなださん「でも、運良くイイ物件が見つかったら契約ですか?」

管理人「それは・・・ちょっと早いですね」

さなださん「・・・ですよね」

管理人「う~ん、難しいですね」

さなださん「どうしましょう・・・」

管理人「じゃあ、まずは・・・」

さなださん「まずは?」

管理人「ゼクシィでも買って参考にしましょうか(笑)」

さなださん「はい、ゼクシィ買ってみましょう(笑)」

こんな具合ですが、少しずつ結婚に向けて前進しています

0 件のコメント:

コメントを投稿