にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年12月15日金曜日

婚活女性に知ってほしい!婚活男性のホンネ

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

■デートプランは女性に決めて欲しい

「交際成立後の初デートのプランを男性が決めてくれなかった・・・」

こんな理由で交際に対しすっかりテンションが下がってしまう女性はとても多いです

やはり女性としては、初デートや食事の場所は男性に決めてもらいたいと思うものですが、実際には、行き先などを全て女性側に委ねてしまう男性が多くいるようです

そんな時、大抵の女性は「私のことを大切に思ってくれていない」「優柔不断な男性だな」
などとマイナスに捉えがちです

では、何故男性は自分でデートプランを決めないのかを考えてみましょう

『自分で決められない男子のホンネ』

・自分で選んだお店を気に入ってもらえなかったらどうしよう

・デートの行き先を気に入ってもらえなかったらどうしよう

・誰かと行ったことがあるのではないだろうか

・自分が行ったことのない場所へ女性を連れて行くのは不安

・相手が楽しんでくれるかどうか不安

他にもいろいろとあるとは思いますが、たいていの場合、男性はこのような不安を抱えています

女性との交際経験が少ない男性ほど、上記のような不安を抱えているものです

男性特有のプライドもある為、女性にそれを悟られないようにいろいろと考えているうちにますます不安になってしまい、やがて考えること自体がプレッシャーとなり、デートに対して義務感のようなものを感じてしまうようになります

もしお相手の男性がデートプランをあなたに任せると言ってきた場合には、このような心理状態にあるのかもと考えて、あなた自身が楽しんでいることを相手に伝え、男性を安心させるような行動を取ることが得策となるでしょう

----------------------------

結婚相談所の出会いで、男性が初デートのプランを考えないと、次がないと思いますよ(^^;)
ここは男性の頑張りポイントですね

ちなみに管理人はデートプランを複数提案しています

「A or B」ってやつです

余力がある時は「A or B or C」まで考えます(^^)

特に食事に関しては有効な手段だと考えています

「イタリアン or 中華 or 和食」みたいに

最初のデートだと、お相手の食の好みが分かりませんからね

でも、交際が始まったら、お相手にもデートの中で「食べたい物」「行きたい場所」など、発信して欲しいです

そうすると「しっかり交際に取り組んでくれているんだなぁ~」と感じますからね(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿