にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年11月8日水曜日

結婚相談所で人気のある女性の職業

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

結婚相談所には様々な職業の女性が登録しています
男性に人気があるのはどういった職種の女性なのでしょうか?

■医師
聡明な女性が多く、年収も高い女医さん
結婚相談所で人気の理由もうなずけますね
勤務時間の不規則な勤務医よりも開業医の方が好まれるようです
中でも歯科医が人気です

■ピアノ講師
やはりピアノを弾ける女性は憧れますよね
ピアノ講師となれば子供から大人までを相手にする職業
その柔軟性も結婚相談所で男性に好まれる理由かもしれません

■公務員
休みが的確に取れて収入も安定している公務員
将来子供が生まれても育休など子育て環境も充実しているのも魅力です
結婚相談所の中でも特に堅実志向の男性から人気があります

■保育士
男性の永遠の憧れ保育士さん
一般でも大人気の職業は結婚相談所でももちろん人気です
やはり子供好きな女性は優しい人が多い印象があるからでしょうね

■一般会社員OL
こちらは仕事の内容や収入面よりも、結婚相談所で出会って好きになった女性がOLさんだった、という場合が多いようです
OLさんに限らず、好きになった女性だったら職業は拘らないという男性もたくさんいます

■キャビンアテンダント・バスガイド
こちらも男性から根強い人気がある職業ですね
やはり、制服姿に憧れる男性が多いのが理由です
しかし、結婚相談所には登録人数が少ないのがネックです…

■家事手伝い
結婚相談所では意外と人気があります
男性からは家庭的女性であると認識されているようです
確かに料理・洗濯・掃除が上手で良い奥さんになってくれる女性が多いイメージがあります

以上、結婚相談所で男性人気の高い女性の職業をご紹介しました
しかし、人気が高いということは競争率も高いということです
あえて、あまり人気のない職業の女性を狙う作戦もアリかもしれません
ぜひ相手探しの参考になさってください

----------------------------

これ以外の職業って何でしょう?

ほぼ網羅されているのでは??(^^;)

特に根拠もないようで、管理人的にはあまり参考にならなかったなぁ~と思っていたところ、あることに気が付きました!

あっ!看護師さんが無い( ゚Д゚)

看護師さんは結婚相談所に沢山いらっしゃいます・・・

これは意図的なのでしょうか。。。

確かに看護師さんは、結婚相手として評価が分かれると聞いたことがあります

う~ん、つまらない記事だと思いましたが、なかなか興味深い要素が仕込まれていたのかも(^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿