にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年11月6日月曜日

年齢が近い男性を希望するアラフォー前半女性(35~39歳)は売れ残る

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

年齢がプラスマイナス3歳くらいの男性を希望しているアラフォー前半女性(35~39歳)は、婚活がこじれる可能性が高くなります

不思議と、女性は年齢が上がるに従って、男性の条件に「年齢がプラスマイナス3歳くらい」という設定を設ける方が多くなります

20代の女性は10歳年上でも許容する気持ちの人が多いのに対して、アラフォー前半女性(35~39歳)女性はプラスマイナス3歳以内にこだわります

同年代の男性と結婚したい気持ちは分かります

しかし、現実は年齢を重ねるに従って、結婚する時の夫婦の年齢差は広がっていきます

民間のある調査では、40才の男性が結婚する時の妻との年の差は平均4~5歳でした

つまり、35才の女性が40才の男性を狙えば、結婚に発展するお付き合いになるということです

それを裏付けるように、結婚相談所で結婚したカップルのデータには、男性の年収と女性の年齢に密接な関係があります

それは以下の公式です

「男性の年収 × 1/100=夫婦の年齢差」

つまり、年収500万円の男性が結婚する女性との年齢差は5歳です

700万円なら7才差、1000万円なら10才差です

ちなみに、40歳~45歳の男性平均年収は563万円と言われています

やはり、アラフォー前半女性(35~39歳)は5歳以上年上の男性をターゲットにしないと、厳しい婚活を強いられることになるかと思います

----------------------------

たまに居ますよね

お相手の希望年齢が極端に狭い女性会員(^-^;

でも、管理人の感覚ではIBJの女性会員プロフィールには、概ねプラス5歳以上をお相手の希望年齢に設定されている方が多いと思います

ただ、管理人にお見合いのお申込みをしてくださる女性会員は3歳差が多いような。。。

プロフィールに記載するお相手の希望年齢と、実際に希望するお相手の希望年齢には、若干の誤差があるようです

この辺りが本音と建前ということでしょうか(^^;)

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    と言っても覚えて頂いているかな?

    結婚相談所に入って数ヶ月。成婚退会しました。
    私は35〜39歳の年齢ですが、相手の男性は年下で理想条件を全て満たしています。
    巷の情報と私が結婚相談所で活動した感想はズレていて、私の場合、年下男性とのお見合いの方が多かったし、こちらからの申込を受けてくれるのも圧倒的に年下男性が多かったです。交際した人達も2/3は同い年か年下でした。

    私のようなケースもあるので、婚活中の女性には巷の情報に振り回されて遠慮した結果、折角のご縁を潰さないで欲しいなと思います。

    では、ICRさんの成婚退会の記事読むの楽しみにしています^_^

    返信削除
    返信
    1. まりさん

      お久しぶりです。
      もちろん覚えていますよ。
      そして「どうしているかなぁ~」と思っていたら、何と成婚退会されたとは!

      正直、最初にコメントいただいたときには、尖がっているなぁ(笑)と感じたりしましたが、今のコメントはとても自然で、優しさに溢れていますよ。

      色々あったと思いますが、きっと素敵な方に出会えたのでしょうね。
      本当におめでとうございます♪

      削除