にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年10月1日日曜日

結婚相談所での婚活中によくある悩み事 Part2

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

結婚相談所での婚活中によくある悩み事

Part1は こちら

----------------------------

『お見合いで会話が盛り上がらない』

男女問わず、あまり異性との会話に慣れていない人ほど「盛り上げなくてはいけない」と考え過ぎるあまり、少しでも会話が止まってしまうと焦ってしまい、その間を埋める為に一人で話し過ぎてしまいます

反面、相手はその会話に相槌を打つことで精一杯で、聞きたくも無い話を聞かされたという心理状態になっていることが多々あります

お見合いの席で全てを出し切ろうとせず、何気ない話題を少しずつ掘り下げながら、お互いが興味のありそうな共通の話題をじっくりと探してみてください

お互いが興味がある話題をゆっくりと話しているだけで、必然的に盛り上がっていくはずです

----------------------------

初対面のお相手と、約1時間のお見合いで盛り上がれるってスゴイことだと思います!

管理人は、これまで8人のお相手とお見合いをしていますが、盛り上がった経験は・・・ないかなぁ

もちろん、お相手によって「上手くいったかなぁ」「無難に終われたかなぁ」「ダメだったなぁ」など、手ごたえの違いはありますけど

お見合いで盛り上がれるって、よっぽど相性が良いお相手と出会えたか、自分の勘違い(独り相撲)のどちらかでしょうね(^^;

でも、残念ながら大抵は後者ではないでしょうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿