にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年10月10日火曜日

結婚相談所での「ペナルティ」あるある

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

ペナルティといっても、ほとんど罰金という形ですが、様々な種類があり、結婚相談所によっても違うので、利用規約等をよく読むようにしましょう

あまりにもひどい場合は強制退会なんてこともあります

①お見合いのキャンセル

お見合いのドタキャンや前日のキャンセルは、ペナルティの対象になることが多いです

お見合いのためにせっかく時間を取っているのに、いきなりキャンセルされては相手の方はたまったものではありません

前日よりも前のキャンセルでも、2回目以降はペナルティの対象となることがあります

もちろん、ペナルティ対象外となる理由も場合もありますが、約束はきちんと守るようにしましょう

----------------------------

お見合いのキャンセルはいけませんね(-_-メ)

ちなみに管理人は、お見合いのキャンセルをしたことも、されたこともありません(^^)v

たしか管理人の結婚相談所ではお見合いのキャンセルは罰金1万円だったような。。。
(IBJのルールなのかな?)

でも、お見合いキャンセルの理由は個人的に気になります

体調不良以外に、お見合いのキャンセルを経験された方!

ぜひコメントいただければと思いますm(_ _)m

----------------------------

 結婚相談所での「ペナルティ」あるある

Part2はこちら

Part3はこちら

----------------------------

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    お見合いのキャンセルありますよ!
    しかも当日に。。

    うちの相談所は罰金5,000円でその金額はすべてキャンセルされた会員さんに
    そのまま支払われます。

    当日、約束の時間5分前(!)に

    「病院が思った以上に混んでて時間押してしまった。
    1時間後に待ち合わせを変更してほしい」

    と連絡が入りました。
    5分前に1時間も遅れる連絡?と思いましたが
    せっかくなのでわかりました、と了承。

    しかし、1時間後の再約束の時間5分前(またしても・・)に

    「再度すみません。電車が遅れてまして・・・
    30分後に変更お願いできませんでしょうか?」


    と連絡があり、さすがに1時間半も待っていられないので
    日にちを改めましょうとその日のお見合いはキャンセル。
    当然、相手方理由でのキャンセルです。


    その後、改めて日程設定の連絡がありましたが
    お見合い自体をお断りさせてもらいました。


    5分前にならなくても1時間も遅れるならもっと早くわかると思いますけどね・・・
    かなりしっかりした身元の方だったのでびっくりしました。

    今までで当日キャンセルはこの方1名のみです(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. Yukiさんコメントありがとうございます。

      なかなか強烈なお見合いドタキャン話をお持ちですね。。。
      約束5分前の連絡、しかも同日に2回は失礼過ぎます!

      あと、個人的にはお見合い直前に病院へ行くことにびっくりです!
      よっぽど体調が悪かったのでしょうか?
      でも、それならお見合いは見合わせるべきですよね。。。

      削除