にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年9月2日土曜日

結婚できない人が自覚できてない原因

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

■自意識過剰すぎる

さまざまな情報が簡単に手に入る時代になった今、自分自身というものが世の中全体の中でどのような存在なのかを把握することが難しくなった時代のように思います。

あなたは思い当たることはないですか?
・自分は特別な存在だと根拠もないのに思っている
・モテないのに自分は結構イケてるほうだと思っている
・誰に対しても上から目線で見ている
・エリート意識が強い

思い当たる項目がある方は、しっかりと謙虚に自分を見つめなおす機会を持つことをおすすめします

■他力本願・全て他人のせいにする

「何が起ころうとも最終的には自分のせいである」こう考えていないと何事も手に入れられないということが世の常です

なぜなら、自分でコントロールできるものは自分しかいないからであり、他人の働きかけによって自分に何かがもたらされることはないからです
仮にそのような状況があるとしても、それは他に依存して生きているということであり、隷属して生きていることと同じです

結婚相談所に登録しておけば結婚相手を見つけてくれるだろう、自分で探すのは面倒だから仲人任せにしている、相談所なんだから相手を見つけられないのは相談所が悪い、などと本気で考えている人は意外と多いです

そんなに世の中甘くはありません

----------------------------

正論ですね(^^;)
婚活に限らず、世の中の常だと思います

自意識過剰はダメ、もちろん卑屈もダメ。。。
こう考えると、意識ひとつとっても難しいですね(*_*)

>結婚相談所に登録しておけば結婚相手を見つけてくれるだろう
恥ずかしながら、管理人は当初少し勘違いをしていました
それは、結婚相談所のカウンセラーさんが紹介してくれるお相手は、管理人がOKを出せば高い確率でお見合いができるということ。。。
しかし、現実はそんなことはなく・・・(*_ _)

それが分かってからは、カウンセラーさんのマッチングは、あくまで第三者の視点として、自分に相応のお相手像として捉えるようにしてます(^^;)
いわゆる参考ですね

でも、カウンセラーさんが紹介してくれるお相手は、みなさん素敵なんですよね~
本当に相応のお相手なのかな?

----------------------------

結婚相談所からのお相手ご紹介はこちら

----------------------------

管理人が退会しないために、素敵なお相手を紹介している可能性もありますかね??

あっ、ダメだ
卑屈になっている(>_<)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿