にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年8月31日木曜日

女性でも派遣社員は婚活で敬遠される

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

「派遣社員として社会人経験を積み、派遣先で出会った男性と恋に落ちて結婚する」
そのように結婚された女性も結構いらっしゃると思います

そのため、派遣社員の女性でも、お相手の男性にしっかりとした経済基盤があれば、結婚できると思われがちです
しかし「結婚相手として派遣社員はムリ」という男性も多くいらっしゃるのが現実です

派遣社員の経験しかないと、キャリアの面から社会人としてのスキルが低いのでは?というイメージが拭えません
どうしても派遣社員は仕事の幅が限られていますし、いろいろ任せてもらえたとしても、最終的な判断や責任は正社員になりますから、結婚相手として「大丈夫だろうか?」と不安を覚える男性が多いようです

特にこういったケースは、男性側の両親が裕福な場合や、ハイスペックの男性、上場企業・大手・公務員男性に多いようです
実際、男性に派遣であることを打ち明けたら、それから連絡が取れなくなった・・・という悲しい声もあります

----------------------------

キャリアやスキルの面もそうですが、共働きが多い昨今は、女性にも稼ぎが求められる傾向が強いため、派遣社員よりも収入が高い正社員が選ばれる傾向もあるんでしょうね(^^;)
あと、正社員は基本ずっと働き続けられるし

一方、派遣社員の方が正社員よりもオシャレや美容に気を使っている女性が多いと思います(^^;)
そのため、派遣社員の方が正社員より、可愛い娘が多いような(/ω\)

そして、正社員よりも派遣社員の方が、性格が穏やかな女性が多いと思います(^^;)
記事にもあったように、最終的な判断や責任は正社員になるため、そのあたりのプレッシャーに縁が無く、穏やかな性格でいられるのでしょうね

結果、それらを武器に派遣社員の方が正社員よりも早く結婚していくと思います

以上、管理人の偏見込みの見解でしたm(_ _)m


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿