にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年8月4日金曜日

「すぐに結婚できる女性」と「なかなか結婚できない女性」の違い

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

結婚相手の選び方

■結婚できない女:自分から愛した人を選ぶ
なかなか結婚できない女性は、「自分から愛した人と結婚したい」という強い思いを抱えていることが多いようです
一途と言えば聞こえはいいのですが、自分から好きにならないと満足できないため、好きじゃない人からアプローチされても全くなびくことがありません
そのため、片思い期間が長かったり、フラれても諦めきれなかったりと、恋愛に対して真面目な分、出会いの機会が少なくなってしまうのです

■結婚できる女:自分を愛してくれる人を選ぶ
すぐに結婚できる女性に多いのは、自分を好きになってくれた人のなかから結婚相手を選ぶというパターンです
「自分を好きになってくれた人を好きになる」ということが出来ればぐっと男性の選択肢が増え、断然結婚率は高くなります
流されやすいという言い方もできますが、自分から愛した人じゃなきゃダメという結婚できない女性よりも、対応力や順応力が高いと言えるのです

----------------------------

「女性は、自分が愛した人よりも、自分を愛してくれる人と結婚した方が幸せになれる」
有名な結婚の格言ですが、きっと結婚相手の選び方と繋がっているんでしょうね(^^;)

管理人は「男性も自分が愛した人よりも、自分を愛してくれる人と結婚した方が幸せになれる」と、思いますけどね
でも、男性は女性から好意を寄せられること自体は嬉しいけど、好きになれるか、と言うと・・・なかなかねぇ
「美女と野獣」はありますが、「美男子と●●」は、ほとんど見たことがありませんから(^^;)

あと「恋愛(結婚)は惚れた方が負け」とも言われてますが、負けてもイイんじゃないですかねぇ
だって好きなんだから(/ω\)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿