にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年6月23日金曜日

秘策「お見合い理論」●人目の交際相手と結婚すれば失敗しない

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

結婚のタイミングって難しいですよね
婚活をして「やっと出会えた相手だけど本当にこの人でいいんだろうか?」
なんて思い悩むことも多いことでしょう
一方で、そう思い悩んでいる間に、婚活市場での自分の価値はピークを越え、
より厳しい競争に晒されることはよくあることです
そんなあなたに「お見合い理論」とも呼ばれている秘策をお伝えします

■前提:10人のお相手とお見合いをする
まず1人目は結婚せずパスすることが「お見合い理論」の鉄則です
2人目、さらに3人目も同じく必ずパスします
そして、大事なのは4人目からです
4人目以降は「最初の3人より上だ!」と思ったら、
「うーん、もうちょっと上がいるかなぁ」と考えず、
即結婚に踏み切る、というのが「お見合い理論」の教えです

でも、何で4人目以降なんでしょうか?
その理由は「もしかしたら、後にもっと良い人が現れるかも知れない」
そう考えて、決断を遅くしてしまうリスク
「この人と結婚しなければ、もう結婚できないかもしれない」
そう考えて、早く結婚して最適な相手に出会えないリスク
この「見逃しのリスク」と「お手つきリスク」のバランスが一番取れる秘策、
それが「お見合い理論」という訳です

へぇ~(゚∀゚)そうなの~
興味深いけど、ちょっと使えそうにないなぁ
理由は沢山あるけど、その最たるものは・・・
この「お見合い理論」って、お相手にお断りされる想定が無い~( ;∀;)
例えば4人目で「よし! この人と結婚しよう」と思っても、
お相手からゴメンナサイされることも往々にあるでしょ(^^;)
あと、管理人の場合は、前提(10人のお相手とお見合いをする)が満たせないかも。。。


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿